12時45分。情報起業大阪祭り受付開始!

開場には午後1時にもかかわらず、たくさんの人が受付に集まっています。

13時30分からの第一部は、「石田 健 氏」のキーノートスピーチ。

ネットビジネスの本質とは何か?個人で莫大な利益を生む
ネットビジネスの「稼ぎの構造」を作るための思考方法や、実際の方法について
具体例をお話されました。

   
12時45分受付開始!開場は1時ですが、そのまえから、たくさんのお客様がいらっしゃいました。   1時30分!第一部、「ネットビジネスの本質稼ぎの構造を築け」が始まりました。
稼ぎの構造について熱弁をする
「石田 健」氏。
  サラリーマンがなぜ稼げないのか。稼ぐための思考方法から実践までを伝授されました。
   
途中、ジョークも飛び交い、開場の雰囲気はとても良い感じです。   皆様、真剣です。    
   
        稼ぐための思考法とは!?

第二部は、パネルディスカッション。

最近まで、ごく普通のサラリーマン、OL、学生だった情報起業家の方々に登場していただき

●情報起業とは何か?

●どのように情報起業家になったのか?

●最先端を走る彼らが考える次なる一手とはなにか?


など、内山氏の進行のもと次々と明らかにすることができました。

鋭い質問もあり、 講師の方々も思わずビックリ!
そんなシーンもありました。

   
情報起業祭り、第二部!パネルディスカッション開始!!  

参加者からの質問に答える講師陣。

  マイクをまわして順番に回答しています。
   
司会の、うっちぃこと「内山和雅」氏   参加者の質問に答える「石田健」氏   参加者の質問に答える「畑岡宏光」氏
   
参加者の質問に答える「有末やよい」氏   参加者の質問に答える、「西村泰一」氏   参加者の質問に答える「渥美ひろと」氏

第三部は、参加者全員参加の情報起業パーティーです。

なにわの商人「マツケン@アニキ」こと「植松健」氏

講師、参加者同士の交流の場となりました。

おいしい料理を食べながら、参加者の皆様は講師の方々と

名刺交換をしています。情報起業への関心が高い参加者ばかりなので、

さすがに濃いパーティーになりました。

 
   
講師・スタッフ・参加者みんなで
カンパーイ!
  パーティー開始です!   なにやら語られていますね。
   
おいしい料理を食べられています。   みなさん、盛り上がっていますねー(^^)   参加者同士の交流。
   
講師の方々と名刺交換♪       パーティーも終幕。ここでスタッフ紹介。

*活躍中の情報起業家の方々が壇上で演説!?

女性 大阪府
「今の自分からスタートする」というのが大間違いだったと気づいた。「お金を稼ぐ」「物欲をもつ」ことが悪いことであるという価値観がいかに自分の呪縛になっていたかということを自覚した。

男性 東京都
初心者なので全てが参考になりました。またこのような機会がありましたら、参加したいと思います。

男性 徳島県
長年小さい事業をしておりますが、大変勉強になりました。今後の事業の進め方が変わると思います。(人のつかい方等)

女性 大阪府
3日前にMTを設置しました。今年中にカスタマイズして、アフィリエイト活用していきたいと思います。

男性 京都府
ノウハウより思考法というのはその通り。今回のセミナーではそれを学びにきたようなもの。石田さんの話を理解する前に次の話に移っていかれたので中途半端な消化状態。日々実践して理解していく。

女性 大阪府
一方的にお話して下さるのではなく、質問の時間をもうけて下さったのが有難かったです。講師の方の考えがしっかりされているので話す言葉が明確で分かりやすかったです。

匿名
5人それぞれの考えを聞けたのはとても良かったです。欲を言えば5人が1つのテーマを討論するというような形があればもっと盛り上がったかも。

男性 大阪府
思考法がとても役に立つと思いました。イメージ法1秒間づつに違う場所をイメージすることはすぐに出来そうなのでやります。

匿名
何回聞いても新しさがあってよい。タイガースファンじゃなさそうなのが残念です。

男性 大阪府
基本的なことではあるが、とても大事なことに気づかせてくれました。ありがとうございました。

女性 愛知県
何事にもこだわらない視点をふまえた上でお金の構造を作っていく行動力の大切さを気づかせてもらいました。

男性 東京都
聞きたいことがかなり応えていただけた。時間管理、その他、聞きごたえがありました。あとは自分にどう活用するか工夫します。

男性 兵庫県
情報起業の言葉を知ったのが今回初めての素人です。「商売はモノ・サービスを提供するのではなく、人の心を扱うもの」というのがポリシーですが、ネットビジネスも同様に人脈が大事と理解しました。

女性 大阪府
起業する方法を具体的に系統だてて話して下さったので、頭の中が整理できました。

ご挨拶。

講師の皆さん、参加者の皆さん、そして開催を応援して下さった
全ての皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで本当に素晴らしいセミナーを開催することが
出来ました!! 

心から感謝を込めて、開催の報告とさせていただきます!

桜井 優一

企画・運営 / アセットライフ研究会

このページの一部または、全てを無断で転載することを固く禁じます。
Copyright 2005 (C) Assetlife All Rights Reserved.